まーちゃんのきれいになるブログ

まーちゃんのきれいになるブログ

顎のよこっちょにできるニキビの子分

 

大切なデートが一週間先にあるとか、その日に合わせてコンディションを良くしたいので 色々と努力をするのですが、(日々ケアをしていますがさらに。)なぜか、そういう大切な日の 前日とかに限って、出来てほしくないところにニキビができたりします。 ニキビというかニキビの手前の脂肪がたまった感じのできもの。 コットンとかで押して油分を出すのですが同じところにまたできるんですよね。 コットンで押して出すというやり方は、一見強引にも聞こえそんなことをすると ニキビ跡ができるんでは?と思う人もいると思いますが。 皮膚科に行ったときに先生がそのようにしていました。 もうできて脂がたまってしまっているものに対して出してあげるしかないみたいです。 で、コットンで油分を吸収した後にニキビ薬を塗って、炎症を抑えます。 今日はその大切な日だったのですが昨日ニキビの子分ができていたので 寝る前に上記のような対処をして、お願い明日になったら目立たなくなっててと 思い寝ました。 朝起きたら赤みは引いていたので何とかおしろいで隠れるレベルに。 もうほんと私の体は天邪鬼です・・・

 

タグ :

美容